HOME > よくあるご質問 > 各種がん検診等について(原爆被爆者の方)

よくあるご質問

施設について
各健診について
  各種がん検診等について
原爆被爆者の方 原爆被爆者以外の方
各事業について
その他

各種がん検診等について(原爆被爆者の方)

お問い合わせの多いご質問内容と、その回答を掲載しています。

予約は必要ですか?
集団検診会場で胃がん・子宮がん・乳がん検診を受診される場合と、広島市健康づくりセンターで第3日曜日に子宮がん・乳がん検診を受診される場合は予約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせはがきで通知された日程以外でも受診できますか?
ご都合が悪い場合は、広島市健康づくりセンター、他の日程・会場で受診できます。
今年度の日程・会場についてはこちらをご覧ください。
大腸がん検診の採便容器を送ってほしいのですが。
(1)採便容器は、広島市から定期健康診断(前期)のお知らせはがきと併せて送付しています。
お急ぎの場合や、採便容器を紛失した場合は、下記までお問い合わせください。

広島市原爆被害対策部援護課 TEL:082-504-2195(受付時間 9:00〜16:30(平日のみ))
また、広島市健康づくりセンターや出張健診会場で受診される方は、(2)スティック状の採便容器も用意していますので、ご希望の方は下記までお問い合わせください。
一般健診科 TEL:082-243-2537(受付時間 8:30〜16:00(平日のみ))

(1)通常の採便容器

(2)スティック状の採便容器